招かれざる客・・・   

かなり順調に育ってきているパキラの木・・・
しかし、この木に招かれざる客が住み着いて・・・

そやつらは・・・

小バエ(;´Д`)

b0161317_21271512.jpg


かなりウザいので、ノーマットで退治します(`・ω・´)

まぁ、ヤド水槽は隣の部屋で結構離れてるし、基本カーテンで区切ってるので大丈夫でしょう。

カジュマルも大分成長してきました~^^
b0161317_21301428.jpg

隣にはマングローブw
この辺にも虫は来て欲しくない・・・
しかし、ヤド水槽と同じ部屋なのでノーマットはきついので、虫除けネット(だっけ?)ってので防虫です。

あと、ヤド水槽内にもちょくちょく入り込んでくるんですよね~、こいつら(ーー;)
どーしたもんかねぇ><

今日のヤド達は~
わらびが宿替してる~
b0161317_21331297.jpg

なんか面白い模様の貝に入ったね。
でも、わらびの入ってた貝が見当たらない・・・

b0161317_2134893.jpg

あったw
梅花が入ってましたw
砂たっぷり付けて~
今まで潜ってたのね^^


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-06-06 21:36 | パキラ

<< 恐るべし、ノーマットの威力・・・ 予想通り! >>