パイナップル~   

こんばんわ~♪

先日スーパーでパイナップルがなんと198円で売ってたので・・・

つい買っちゃいました(ノ∀`)
b0161317_23505415.jpg


いや、久々に食べたけどおいしかったわ~♪

で、一応ヤド達にもおすそ分けっと
b0161317_23515064.jpg

食べてる姿は見えなかったけど、一応かじった跡はあるねぇ(゜-゜)
b0161317_23522898.jpg


そーいえば、パイナップルの冠って挿し芽で増やせるんですよね・・・



てな訳でこうなってます(ノ∀`)
b0161317_23533875.jpg

はたして根付くかどうか( ̄~ ̄;)
根付けば2,3年後には実がなるらしいですね^^

あと、パイナップルって皮と実の間に種があるんですよね~

ってなわけで、とりあえずキープ(`・ω・´)
b0161317_23552765.jpg

4つしか見つからなかったけど、発根したら埋めてみようかの~。

これでうちのベランダは飽和状態ですわ(ノ∀`)


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2010-08-22 23:58 | パイナップル

<< たまには水槽を晒してみようかw カジュマル大剪定 >>