8月も終わりですね・・・   

こんばんわ~♪

先日プールを掃除しまして、さっそくあずきがプールに入ってましたw
b0161317_23204894.jpg

必死にシリコンつかんで登ろうとしてますが・・・
やっぱりきれいな方が入ってる時間は長いですよね^^
汚くてもたまに入ってるけど(゜ー゜;Aアセアセ

あとは流木のてっぺんにたたずむみたらし
b0161317_23222580.jpg



そうそう、先日ちょっとアセロラを剪定しました。
剪定前はこんな感じ。↓
b0161317_23241868.jpg

ガンガン上に伸びていくしwww
予定では来年まで剪定はしない予定だったんだけど、支柱ないと倒れるしどーなんだろって思ったので切っちゃいました(`・ω・´)

で、剪定後は↓
b0161317_232673.jpg

どんだけ切ったかってのが写真じゃ分かりにくいですね(゜ー゜;Aアセアセ
だいたい1/3ぐらい切り返しました。

切ったのが8/23、一週間で↓の通りです。
b0161317_2328273.jpg

アセロラってかなり樹勢強いですね(゜ー゜;Aアセアセ
形としてはまずまずな樹形になっているんじゃないでしょうか。

あ、買った時に載せ忘れたのでここで!
アセロラの苗を購入したのは日本花卉ガーデンセンター本店です。果樹はかなりの種類を取り扱ってますね~。品切れが多いけど(ノ∀`)

あと、樹勢が強いな~って感じるのはパッションフルーツですね~。
ちゃんと鉢に植え替えたものはすでに支柱の上まで伸びてきました。
b0161317_23351334.jpg


最近は天気もいいし、どんどん伸びていきますね。
そして、ちょうど上まで伸びてきたので・・・

これからは支柱に誘導していきます。
b0161317_23365630.jpg

なんか葉が変な方向に向いてますが・・・
夜にはちゃんと上向いてました。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2010-08-31 23:40 | オカヤドカリ

<< ちょうどいいものがあったので・・・ たまには水槽を晒してみようかw >>