もう3月ですね・・・   

こんばんわ~♪

どうもお久しぶりです(`・ω・´)

先月から脱皮に入っていたみたらしが無事に戻ってきました~^^
b0161317_23464133.jpg

産毛ぼーぼーで欠損もなさそう。
しかし、最近大きくなってるのかいまいちわからんw

誰かそろそろ大きめの貝殻に宿変えしてくれないかなぁ~( ̄~ ̄;)

b0161317_23483332.jpg

特にあずきさんw
そろそろ違う貝殻の姿見せてくれwww

そういえば、オカヤドカリ飼い始めてもう2年経ちましたね~。
しぐれ以外の3匹は2年になりますね。みたらしは2年前の2月末からだったかな?あずき、もなかは3月中旬に来宅ですね。
一時は60cm水槽内8匹とかいましたが・・・。
今くらいの数の方がヤド達にはいろいろリスクが少なくていいと思ってます。


温室内の植物達
スターフルーツ
b0161317_23563273.jpg

去年の9月に種蒔いて、現在この大きさ。
結構成長が早いし、独特の葉っぱが見ていて楽しいですね。
冬でも温室内だとガンガン成長してますw

ミラクルフルーツ
b0161317_23582999.jpg

味覚を狂わせてすっぱいものが甘くなるというアレですw
スーパーに値引きされて売っていたのでつい(ノ∀`)
でも3粒100円とそれなりの値段・・・
値引き前は3粒450円とかw
しかし、ミラクルフルーツの成長はかなりゆっくりですね~。
種蒔いたのは上のスターフルーツとほぼ同時期なので・・・。





よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-03-04 00:02 | オカヤドカリ

<< 油断した(ノ∀`) 温室内の植物・・・ >>