アセロラ開花!   

台風がきましたねー。
とりあえず倒れる危険性のあるものは室内避難です。
b0161317_23192378.jpg

スターフルーツ、アセロラ、シャインマスカット、パッションフルーツ
これらは結構高さがあるので外だと確実に倒れますね。
あとはまだポットのカニステル、アセロラの挿し木で増やしたもの、小さいスターフルーツ
ポット栽培中のものは吹っ飛びそうw
これらは昨日の夜に避難。
今日の朝、パパイヤが倒れてたのでこちらも非難させました。
パッションフルーツは避難中にまた一つ実が落ちてしまいましたorz

と、今日の朝何気なくアセロラをチェックしたところ
いつのまにやら花が!
b0161317_23241811.jpg

ピンクの可愛い花が咲いてました~!
一応人工授粉してみましたが、アセロラって自家受粉率低いらしいんですよね~。
結実するかなぁ。

他にはないかと探してたらあと2個蕾がありました。
b0161317_23284170.jpg

こちらももうすぐ咲きそうですね。


span style="color:rgb(255,102,51);">よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-09-02 23:29 | アセロラ

<< アセロラ結実ならず・・・ 収穫間近アッー! >>