瀕死・・・ていうかもうだめかなぁ   

去年からいまいち成長が悪く調子がでないメヒルギですが・・・。
・・・もうだめかもしれないです( ̄~ ̄;)
b0161317_14512296.jpg

とどめをさしてしまったのはまさ自分の不用意な追肥。
さすがに3年もほぼ無肥料で栄養がないのかなぁと思い、それなりに日当たりもいいし温室だし、大丈夫かな?
と思って液肥を薄めてやったところ・・・。

はい、濃すぎたようで・・・。
一気にこの状態になってしまいました。
追肥にしてももうちょっと慎重にやるべきでしたね。

とりあえず暖かくなったら復活しないかなぁという望みをかけて夏までは見てみようとおもいます。

しかし・・・
同じ濃さで肥料あげたオヒルギは元気なんだよなぁ( ̄~ ̄;)
b0161317_14563174.jpg

こちらはまだ1年半くらいです。
やっぱ幼木のころから肥料に慣れさせる必要とかがあったのかなぁ。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-15 14:58 | メヒルギ

<< ブルーベリー開花 実生イチゴ(あまおう)に蕾 >>