植替えー。   

アセロラ植替えました。
最近は根詰まりのような感じもありましたし、苗が届いた2010年5月からずっと同じ鉢でしたからねー。
鉢から抜いたら見事に巻いていましたよ。
b0161317_2385628.jpg

植替えでこんな感じになりました。
b0161317_238591.jpg

この後ちょっと長く伸びてる枝を剪定しました。(剪定後の写真とってなかった。

植える前にかなり根が巻いてたので結構切りました。
適当なので大丈夫かなぁ・・・。

あとマンゴーも植替えました。
b0161317_2412846.jpg
b0161317_241378.jpg

マンゴーはひと月ぐらいたったら主軸ばっさりと50cmくらいまで切り詰める予定です。

あとはピタヤと小さいポットに入ってたものを植替えました(写真撮り忘れたorz)
ピタヤはホント植替えにくいから大変だったなぁ。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2013-04-17 02:44 | アセロラ

<< バッサリと切り替えし 栽培3年目にして・・・ >>