バッサリと切り替えし   

大分暖かくなってきたので、高く伸びていた植物の切り替えしを!

ライチ
切る前はこんな感じ。
b0161317_135827100.jpg

もう支柱なしではまっすぐ立っていられないくらいに伸びてました。

↓切り返し後
b0161317_13583589.jpg


スターフルーツ
b0161317_1415430.jpg

真ん中がスカスカになってちょっと頭でっかちな感じだったので切りました。

↓切り返し後
b0161317_1412659.jpg

葉っぱほとんどなくなってしまった^^;
まぁこれから伸びてくると信じましょうw

マンゴー
植え替えたあとも新芽が成長してたしもう大丈夫かなー?とおもいバッサリやっちゃいました。
b0161317_144529.jpg

↓切り返し後
b0161317_1441792.jpg

もはやただの棒状態^^;
計画的に摘心しなかったせいでもあるのですが^^;
芽が出てくることを祈るしかないですw

ついでに、バッサリ切った方の枝は・・・。
b0161317_1455179.jpg

適当に挿してますw
根がでたらラッキーくらいの感覚ですねー。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2013-04-27 14:06 | ライチ

<< おお、貝殻変わってる! 植替えー。 >>