カテゴリ:ドラゴンフルーツ( 5 )   

順調に成長中   

年末にアロさんの被害にあいつつも新芽を出してたドラゴンフルーツ(白)
あまり気温の上がらないなか順調に成長してます。
b0161317_2343114.jpg

この気温でも成長するとかなかなか根性がある・・・。
剪定した枝とか捨てずに置いておくと気根出してくるくらい丈夫ですからねー。
夏の成長が楽しみです。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-08 23:05 | ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツに新芽が   

ドラゴンフルーツ(ホワイト)に新芽が出てきました。
b0161317_3122911.jpg


前に出てた太い枝はどうしたのか?

はい、獣害にあいました。このやろう・・・。
おいしくないだろうに(;´Д`)

でもまぁ、枯れはしないし新しい芽も出てきたので問題なしです。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-12-22 03:13 | ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ植替えました。   

ちょっと前になるんですけどね~w
ドラゴンフルーツ大き目の鉢に植え替えました。
レッド
b0161317_1124328.jpg

結構ごちゃごちゃしてたのですが、一本にまとめました。
植え替える前はこんな感じだったのでw
b0161317_112974.jpg


ホワイトも植替えました。
b0161317_11294769.jpg

こちらも1本にw
というか、ほかのがなんかしらのダメージを受けていたようで・・・。
b0161317_11304832.jpg

これはなんだったんだろうか( ̄~ ̄;)

そして植え替えて1ヶ月、ホワイトは根元から新しい芽が!
b0161317_11313866.jpg

これは今までのものに比べでかなり太くていい感じです。
白はこの芽を伸ばして行こうと思います。





よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-11-17 11:33 | ドラゴンフルーツ

1年くらいです。   

実生で育てているドラゴンフルーツ、そろそろ1年になります。
暑くなってからは成長は盛んになりますね。

↓ホワイト。
b0161317_0393468.jpg


↓レッド
b0161317_0411431.jpg

なんか下の方から芽が出てきてるから切っとかないと。

とりあえず赤白ともに3本に絞って育てていく予定です。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-08-10 00:42 | ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ   

種からのドラゴンフルーツです。
もうすぐ1年ですが・・・、サボテンなので成長は割とゆっくりですかね?

↓ドラゴンフルーツ(ホワイト)
b0161317_2363130.jpg


↓ドラゴンフルーツ(レッド)
b0161317_237761.jpg


発芽率がよくて一時は結構いっぱいあったのですが、この赤白1本づつ、この2本を育てていきたいと思います。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-05-21 02:34 | ドラゴンフルーツ