カテゴリ:イチゴ( 5 )   

あまおう開花   

蕾の出ていあまおうも開花しましたー。
b0161317_1544370.jpg

とりあえず受粉と思って手でおしべとかこすってみましたが・・・。
イチゴって放置でも結実しましたっけ^^;
ハチとか来てくれたら楽なんだけど2階だからなぁ。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-04-04 01:56 | イチゴ

実生イチゴ(あまおう)に蕾   

こちらも暖かくなって成長を開始しはじめたあまおうです。
しっかりと蕾がでってきました。
b0161317_1420488.jpg

予備のポット栽培の方から(゜-゜)

植え替えた方も新しい葉がでてきて元気です。
b0161317_14213451.jpg

こっちからも蕾でてこないかなぁ。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-15 14:22 | イチゴ

なんとなく植替えてみました。   

ずっと小さい素焼きの鉢だったのですが、なんとなく植替え。
b0161317_230872.jpg

前の鉢はかなり根がビッチリでしたね~。すぐ乾燥してましたし^^;
ちょっと木の鉢でイチゴとかなったらオシャレかなー。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-08 23:01 | イチゴ

大分葉が茂ってきた   

余分なサッカーをどんどん伸ばし勢力を拡大しようと頑張っているが鉢の外には拡大できないあまおう。
b0161317_046491.jpg

ん~、春に花がついてくれるまであまり書くことはなさそうですね・・・。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-08-10 00:45 | イチゴ

サッカーがどんどん出てくる・・・   

こちらリベンジ中の実生いちご(あまおう)。
あまおうというよりあまおう二世というのが正しいとは思いますw
b0161317_191383.jpg

根元からどんどんサッカーが出てきますが、株を増やす予定はないので余分な栄養取られないようにさっさと切っちゃってますw


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-06-15 01:08 | イチゴ