カテゴリ:マンゴー( 3 )   

栽培3年目にして・・・   

うちのマンゴーがついに側芽がでてきました。
b0161317_15275847.jpg

しかし、もう150cmくらい伸びてるとこででてきてもなぁ・・・。
b0161317_15283650.jpg

全体を撮るのが一苦労な高さですね。
下の方は葉っぱなくなってるけど、5月くらいになったら50cmくらいのとこまで切り返そうかな。
早めに頂芽摘んでおけばよかったんだけど、なんかタイミングを逃し今に至りますw


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2013-04-08 15:30 | マンゴー

マンゴーの成長   


前回の写真から20cm以上は伸びました。
b0161317_13322383.jpg

こちらも特に問題なく成長してくれてます。
葉が赤っぽいときに、伸びてきたアダンのトゲにあたってしまったのかちょっと綺麗に伸びなかった葉も数枚・・・。
b0161317_13333561.jpg



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-08-31 13:34 | マンゴー

実生マンゴー   

撮った写真を消化中っとw
こちら発芽から10ヶ月ちょいのマンゴーです。
b0161317_124066.jpg

ちょっと赤っぽい葉は暖かくなってから一気に成長した葉です。
b0161317_135981.jpg

そろそろ芯止めて枝を分化させた方がいいかなぁ・・・と思いつつ、今年はこのまま伸ばす予定ですw
写真がちょっと前なので、現在はままた新しい葉が出始めています。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-06-15 01:06 | マンゴー