カテゴリ:パパイヤ( 5 )   

挿し木は無理でした・・・。   

真っ二つに折られてしまったパパイヤですが、挿し木にしてた方が腐り出してしまいました。
b0161317_1463589.jpg

抜いてみて確認しましたが根も生えていないし、腐りだしてる(;´Д`)
b0161317_1471648.jpg

残った根元の方はまだ脇芽は出てこないものの触った感じはしっかりしてるので大丈夫でしょう。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-15 14:08 | パパイヤ

こちらも獣害に・・・   

少し前で1月半ばなのですが・・・。
パパイヤも獣害に\(^o^)/
b0161317_22505736.jpg

アロさんに見事に真っ二つにかじられてしまいました・・・。
ストレス溜まってたかな~。

そして現在はこんな感じで。
b0161317_22521035.jpg
b0161317_22521889.jpg

根本の方は乾燥防止に癒合剤塗って脇芽が出てくるのを待ってみようと思います。
上の方はとりあえず挿し木にしてみました。
ちゃんと成長してくれるかなぁ~。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-08 22:57 | パパイヤ

またお前か・・・   

引っ越し前、蕾っぽいのがでてたパパイヤですが、またハダニが大量発生orz
もうめんどくさかったのでハダニのついた葉は切っちゃいました。
b0161317_0292767.jpg

少し残った真ん中の葉には薬剤で・・・。

まぁ、夏は成長が早いので2週間もたてばここまで葉が伸びてくれます。
b0161317_0302357.jpg


あ、蕾はもう落ちちゃいました・・・。
まだまだ成長が足りないようです。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-08-10 00:31 | パパイヤ

パパイヤに花芽が・・・   

実生パパイヤ、あたたくなってから成長めっちゃ早いですね~。
b0161317_2515588.jpg

20cm以上は伸びたんじゃないでしょうかw
そしてついに花芽らしきものが!
b0161317_2525854.jpg

こちらも花が見られそうですね。
問題はこの花が雄花か雌花か両性花か・・・。
実のなる方だといいのですが。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-07-01 02:54 | パパイヤ

どんどん伸びるパパイヤ   

発芽確認から10ヶ月ちょいのパパイヤです。
b0161317_353889.jpg

年末にはハダニが大量についたりとちょっと大変でした。
3月くらいには葉っぱ全部落としちゃいましたからねw

でも暖かくなったらあっというまに葉がでてきました。
b0161317_371458.jpg


問題はこの木が雄株か雌株か両性株かということ・・・。
まださすがに蕾は出ませんねw
b0161317_3113599.jpg


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-06-13 03:10 | パパイヤ