カテゴリ:ホワイトサポテ( 3 )   

新芽が出てきました。   

室内で越冬してたホワイトサポテ。暖かくなってだいぶ新芽がでてきました。
b0161317_13453047.jpg

去年の春に植え替えていたのですが、その割には大きくなってない気もします・・・。
夏過ぎから成長がいまいちな感じでしたが、今年は成長してくれるかな?
b0161317_13463081.jpg

全体はこんな感じで葉っぱがほとんどなくなってますが・・・。
原因は獣害www
アロに食われました(ノ∀`)
主軸からごっそりやられなかっただけでもよしとしましょう。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2013-04-05 13:47 | ホワイトサポテ

いまいち色がよくないなぁ   

3月から実生で育てているホワイトサポテですが、そこそこ大きくなったので植替えました。
b0161317_3133930.jpg

順調に成長してるかなーっと思うのですが・・・。
どうも葉の色が薄いんですよね・・・。
b0161317_3145258.jpg

今年のパッションフルーツもなんだか葉の色が薄めな感じです。
もうちょっと肥料あげたほうがいいのかなぁ。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-09-05 03:16 | ホワイトサポテ

ホワイトサポテ開始   

2月の頭にまたフルーツを見つけてしまい始めてしまいましたw
ホワイトサポテ
b0161317_2342337.jpg
b0161317_2342580.jpg

クリーム見たく甘くて酸味はほとんどないですね。
自分は食べやすかったです。
そして種が。
b0161317_23425915.jpg

1つの実に5個くらい入ってましたが、発芽できそうなのは1個か2個でした。
今回は2個買っていて育てられそうな種は合計3個。
外の殻は取らないとなかなか発芽しないので何とかとりました。
(地味に大変だった・・・。)
b0161317_23444373.jpg


大体20日くらいで3つとも芽がでてきましたー。
b0161317_2346193.jpg
b0161317_2346466.jpg
b0161317_23461618.jpg


芽が出てからは結構成長はやいですね。
b0161317_23464398.jpg

結構かわいらしい葉がでてきました。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-03-08 23:47 | ホワイトサポテ