<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

みんな大好き・・・   

ぽっぷこーんを上げてみましたw
b0161317_22172390.jpg


ほかのブログとかでもオカヤド達の好物だということでw

そして24時間後・・・
b0161317_2219549.jpg

ふむ・・・

S+αサイズのヤド3匹にしては結構食べたかなw

しかし・・・

食べてる姿みせろよぉヽ(`Д´)ノ



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-29 22:21 | オカヤドカリ

貝殻追加!!   

前日、オカヤド水槽を覗いていたら・・・

イジメが発生してた(;´Д`)
とあるヤドが、他のヤドの足を挟んで放さない・・・
挟まれた方は泡吹いてたし(゜ー゜;Aアセアセ

その子の貝がよかったのか・・・貝殻足りないかなぁ・・・、と思い@yadokari-companyさんから貝殻を購入しました!
b0161317_228546.jpg

うちのヤドたちには大きすぎるのもあるので選別して、前からあるやつと一緒に水槽に投入~
b0161317_2292442.jpg


24時間後・・・・
b0161317_2210796.jpg

いじくった形跡はあるけど、誰も宿替えしてないしorz

b0161317_2211118.jpg

あんたのために買ったのよーヽ(`Д´)ノ


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-27 22:11 | オカヤドカリ

ライトアップ!   

今日は給料はいったので磯水槽のほうのライトを買ってきました~!
b0161317_2254840.jpg



これで水槽の中はこんな感じに・・・
b0161317_2263125.jpg

一気にきれいな海の中っぽくなりました^^
やっぱ海水には青系のライトですね!
b0161317_2273544.jpg

ウニとヒトデのツーショットw
ライトがついたのでライブロックで影になっているところも写真がいい感じで撮りやすくなりましたw
b0161317_229317.jpg

ヤドは撮りやすいところにいなかった(ノ∀`)
プロテインスキマーが邪魔だーwww


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-24 22:09

擬態ちう・・・?   

b0161317_393557.jpg

貝殻の色とかはなんとなく似てるけど・・・

残念ながら丸分かりです(ノ∀`)

しかし、このまま数時間動きませんでしたw

ねてるのかな?


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-24 03:11 | オカヤドカリ

それはでかいでしょ~   

誰も入ってなかったはずの貝殻が移動してたのでチェックしみたら・・・

b0161317_133374.jpg

あれ!?
いない?

しばらく見てると・・・
b0161317_1335957.jpg

お!
出てきた出てきたwww
b0161317_134448.jpg

ずいぶんと大きめなのに入ったねぇ^^;
この子も脱皮組だった子かな?
固体識別してないからわかんないや(ノ∀`)
時間あったら、1匹ずつ写真撮ろうかなw

貝殻の選ぶ大きさといえば、小さめな貝殻を選ぶヤドに比べて、大きめな貝殻を選ぶヤドのが臆病な気がします・・・。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-22 01:44 | オカヤドカリ

ぷちサバイバル!?   

おつまみ用に買ってきた活アサリ・・・
貝が割れているのがあったので、そのまま身を取り出して磯水槽のウニへ
体にアサリが付いた瞬間から触手が活発化ww
b0161317_233359.jpg

ヤド「ん!?」
ヤド「ちょ!触手うちにも付いてるから!!」

ヤド「はなせー!!」
b0161317_3361348.jpg

と、後ろからアサリの匂いに誘われてきたヤツが・・・
b0161317_338475.jpg

ヒトデ「アサリおいしそう・・・。おれにもよこせ。」
b0161317_3415291.jpg

ヤド「コラー!!!狙い間違ってるから!!」
b0161317_3431623.jpg

ヤド「いい加減はなして・・・」
b0161317_3442833.jpg

ヤド「ふぅ・・・、やっと開放された・・・。」
b0161317_3442574.jpg

おつかれさまです^^;

ちなみにアサリはあとで見たらカニが持っていたりw

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-20 03:52

レイアウト変更~   

先日@yadokari-companyさんに注文していたアダンの木が届きました~!!
b0161317_20472594.jpg

立派なのキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
結構でかいなwww
2本の頼んだんだけど、なんかおまけで小さいの1本プラスされてたwあと、海水も^^
いつもありがとうございます^^

ちょっとアリとかが付いていたので数時間水に沈めて落とした後水槽に・・・

こんな感じになりました!!
b0161317_20513613.jpg

かなりボリュームアップwww
ジャングル化しました(ノ∀`)

一番でかい木は真ん中にどーんと!
b0161317_20584668.jpg

小さめなの2つは右に重ねて設置
b0161317_20594886.jpg



しばらくすると・・・
b0161317_20553091.jpg

真ん中のでかいのにさっそくのぼってるw
やっぱアダンの木好きみたいですね。

でも・・・

このヤド以外今日はみんな砂の中・・・(´・ω・`)

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-18 21:02 | オカヤドカリ

磯水槽事件簿!?   

その①
あれ?
一番大きなカニがいない!?

おや?
足元にこんなものが落ちていた・・・
b0161317_334585.jpg

脱走!?
でもよく見ると水槽の中にもハサミあったよ!?
・・・?

犯人は・・・・
おまえだ!
b0161317_33531.jpg

隠れてもだめだからwww
マルの所から移動したようです。
おそらく脱皮後に襲われたと思われます^^;
落ちてたハサミは持っててもしょうがないのでイソギンさんがおいしく頂きましたw

その②
b0161317_373847.jpg

ぎゃーーー!
ちっちゃい方のカニがお亡くなりに!?
b0161317_382536.jpg
と思ったら普通に岩陰にいましたwww
カニの脱皮殻はきれいなもんだねぇwww
放置してたらいつの間にかなくなってた。
またイソギンさんが食ったのかな?

おまけ・・・
b0161317_3113073.jpg
b0161317_3114731.jpg

ヤドさんも1匹脱皮してましたw
オカヤドと違って脱皮は一瞬のようですね。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-17 03:12

磯水槽の住人は活発です   

イソギンチャクにエサをあげると、近くにいるヤドが・・・
b0161317_22482599.jpg

奪いにw
でも奪いきれないので、このまま食べる食べるwww
イソギンチャク伸びてるからwww

b0161317_22531010.jpg

ヤドさんお腹いっぱいになったようですね^^;

b0161317_22555312.jpg

やっとゆっくり食べられるね^^

b0161317_22575140.jpg

ごちそうさまw

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-15 23:01

おかえり~   

しばらく見かけなかったヤドが・・・
b0161317_352663.jpg


脱皮から帰ってきたみたいですね^^
よかったよかったw

てか、このこブログ初登場じゃない?www
b0161317_38871.jpg

リンゴをもぐもぐ・・・

b0161317_39370.jpg

お、シラスゲット!
お持ち帰り~

b0161317_384944.jpg

そしてもぐもぐ・・・w



最近のささやかな悩みが・・・
b0161317_393363.jpg

プールでかすぎだよねぇ(ノ∀`)
60cmの水槽に20×20はやっぱでかいw
近くのお店にいいサイズのあった気がするから買ってこようかな( ̄~ ̄;) ウーン




よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2009-04-15 03:11 | オカヤドカリ