<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

アセロラ開花   

最近はどんどん花が咲いています。
b0161317_1572153.jpg

b0161317_1573244.jpg
b0161317_157399.jpg
b0161317_1574547.jpg

蕾もまだまだたくさんついているので楽しみですね^^
去年はちょっとしか咲かず結実もしなかったのですが、今回こそは実を付けてほしい!

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-04-04 01:58 | アセロラ

あまおう開花   

蕾の出ていあまおうも開花しましたー。
b0161317_1544370.jpg

とりあえず受粉と思って手でおしべとかこすってみましたが・・・。
イチゴって放置でも結実しましたっけ^^;
ハチとか来てくれたら楽なんだけど2階だからなぁ。



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-04-04 01:56 | イチゴ

メヒルギ終了・・・。   

もう前回の様子から無理だと思ってはいましたが、メヒルギは完全に枯れてしまいました。
なにげなく引っ張ってみたらズボっと・・・。
b0161317_151933.jpg

抜けちゃいましたorz

完全に根が腐ってましたね。

砂の方も出してみましたが、4年程度だとまだまだ余裕はありましたね。
まぁうちの育て方で正常な成長をしていたかは微妙ですが^^;


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-04-04 01:53 | メヒルギ

ブルーベリー開花   

もう4月ですね。
だいぶ暖かくなってきて、先日ブルーベリーサザンハイブッシュ系の方が開花しました。
b0161317_1454496.jpg

↑サンシャインブルー
b0161317_146173.jpg

ミスティ

写真撮ったのは3月31日で天気いまいちだったので写りわるいですね。

ラビットアイ系の方はもうちょっと先ですかね。

そしてウッタードは・・・。
b0161317_1473875.jpg

ちょっと切ってみたのですが、まったく水を吸い上げてる様子がないですねorz

ホームベルの相方がいなくなってしまうので、新しいラビットアイ系のを買ってこないとですねorz.

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2012-04-04 01:49 | ブルーベリー