ヤド舎引越し完了&公開   

お店に残ってたオカヤドカリ・・・

ちょっとだけ・・・って飼いはじめたらちょっと本気になってしまい・・・

以前は25×25×30の水槽でした。
しかし、物足りなくなって買ってしまいましたよ。
60×30×36の水槽を(・∀・)

b0161317_22484114.jpgそして@ yadokari-companyさんからレイアウト用のサンゴやアダンの苗木を購入!ついでに貝殻もw
初めてなのにおまけまでしてくれてすごくありがたいです!


で、レイアウトしてこんな感じになりました~^^
b0161317_22452590.jpg


b0161317_22471598.jpg
右側は、脱皮床用に砂を大量に!
真ん中にはアダンの苗木をセット
流木やサンゴで段差をの上れるようにセットしました。

b0161317_2248690.jpg
左側は海水プールです。
意外と深くなったがなんとか上れるようにサンゴをセット。
@ yadokari-companyさんから購入したサンゴだけでは足りなかったので近くのホームセンターでサンゴを追加購入!質は落ちるがしかたがないw


てな感じでレイアウト(とりあえず)完了です!
大分広くなったので、お店に売り残っていたラスト4匹を買ってきちゃいましたw

これで、ヤド舎には計8匹になっちゃいました(ノ∀`)


動物・ペット
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2009-03-15 22:57 | オカヤドカリ

まずは紹介から②   

次にうちにある植物達

b0161317_005818.jpgパキラ
b0161317_014192.jpgカジュマル


この2つはちょっと前までハイドロカルチャーで育ててたんだけど、イマイチ元気がなくなってきちゃったので土に変更したばっかです。
パキラは今出てる葉はもうダメかもしれない><
葉っぱの根元に新芽が見えるからそれが出てくるのを祈るしかないかも・・・
カジュマルは、葉はまだ枯れてはいないけど、ちょっとしんなり・・・
持ちこたえてくれることを祈ります><

b0161317_054195.jpg
b0161317_055932.jpg

あとはブルーべリー!(いい写真無かった)
これはウッタードの苗です。
11月に鉢に植えてから4ヶ月
新芽が出てきて今のところ順調です。
いくつか蕾も出てきてます(下)
でも、木がまだ小さいので今年は見送りですね。
あとで取っちゃいますw
b0161317_075279.jpg
ブルーベリーはあと一本。
こっちはホームベルです。
こちらも新芽が出てきて今のところいい感じです。

以上、現在の我が家の動植物たちです。
気まぐれに更新する予定なのでたまに覗いてやってくださいw

動物・ペット
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2009-03-11 00:14 | 植物

まずは紹介から   

家にいるペット達を紹介しますb0161317_0443191.jpg!まずは大きいものからw
うちの愛犬のアロ、ボーダーコリーの4歳です。ディスクやってます。大会に出たくてしょうがない今日この頃(´・ω・`)

b0161317_04934.jpgつぎに、1ヶ月前にお店の売れ残りがかわいくみえてきたので連れてきちゃいましたw
オカヤドカリです。写真には2匹しかいないけど後2匹います。最近写真の小さい方と他の一番小さいのが脱皮から生還しました!
あと2匹はまだ脱皮中のようです。
はよ出て来いw


写真の要領を越えてしまったようなので(写真でかすぎたか?(´・ω・`))残りは文章でw
同じくお店の売れ残りのニジイロクワガタ
ペアで残っててなんかペアリングできそうなので買ってきましたw
現在は交尾を確認して♂と♀を隔離し、♀は産卵床で1ヶ月ぐらい潜りっぱなしです。
うまく産卵してくれてるといいのですが・・・
まったく初めてなので上手くいくかは不明です><

生物は以上です。

次は植物の方を紹介しようと思います。
ではノシ
動物・ペット
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2009-03-10 00:59 | 雑記