実生イチゴ(あまおう)に蕾   

こちらも暖かくなって成長を開始しはじめたあまおうです。
しっかりと蕾がでってきました。
b0161317_1420488.jpg

予備のポット栽培の方から(゜-゜)

植え替えた方も新しい葉がでてきて元気です。
b0161317_14213451.jpg

こっちからも蕾でてこないかなぁ。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2012-03-15 14:22 | イチゴ

蕾はっけーん。   

気温下がって休眠中かと思っていたアセロラに、ちょっと前の陽気のせいか蕾ができてました。
b0161317_1410326.jpg
b0161317_1410995.jpg
b0161317_14101528.jpg

とりあえずはっきり確認できるのは3か所。
他にも出え来そうな感じなところはあるので結構咲くかもしれないですね。
あとは結実させられるかどうか( ̄~ ̄;)

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2012-03-15 14:11 | アセロラ

挿し木は無理でした・・・。   

真っ二つに折られてしまったパパイヤですが、挿し木にしてた方が腐り出してしまいました。
b0161317_1463589.jpg

抜いてみて確認しましたが根も生えていないし、腐りだしてる(;´Д`)
b0161317_1471648.jpg

残った根元の方はまだ脇芽は出てこないものの触った感じはしっかりしてるので大丈夫でしょう。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2012-03-15 14:08 | パパイヤ

ホワイトサポテ開始   

2月の頭にまたフルーツを見つけてしまい始めてしまいましたw
ホワイトサポテ
b0161317_2342337.jpg
b0161317_2342580.jpg

クリーム見たく甘くて酸味はほとんどないですね。
自分は食べやすかったです。
そして種が。
b0161317_23425915.jpg

1つの実に5個くらい入ってましたが、発芽できそうなのは1個か2個でした。
今回は2個買っていて育てられそうな種は合計3個。
外の殻は取らないとなかなか発芽しないので何とかとりました。
(地味に大変だった・・・。)
b0161317_23444373.jpg


大体20日くらいで3つとも芽がでてきましたー。
b0161317_2346193.jpg
b0161317_2346466.jpg
b0161317_23461618.jpg


芽が出てからは結構成長はやいですね。
b0161317_23464398.jpg

結構かわいらしい葉がでてきました。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2012-03-08 23:47 | ホワイトサポテ

花芽が膨らんできた。   

最近暖かかったですからねー。
ブルーベリーの花芽が開きかけてきました。
b0161317_23325976.jpg

↑ホームベル

b0161317_23332468.jpg

↑ミスティ

b0161317_23334151.jpg

↑サンシャインブルー

今年はサザンハイブッシュ系の方は収穫楽しめるかな。

ウッタードは・・・
b0161317_23351461.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン
動きがない・・・。
暖かくなって生きていれば下からサッカーが出てくるかなぁ・・・。
水吸ってる感じがあまりしないので正直だめかもしてないです。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

# by dog_t_flyd3 | 2012-03-08 23:36 | ブルーベリー