タグ:パイナップル ( 6 ) タグの人気記事   

だいぶ出てきました。   

蕾を見つけてから20日。たいぶ上のほうに上がってきました。
b0161317_2329194.jpg


やっぱ小柄な感じはするけど、これからまだ肥大してくれるのかな?
b0161317_23293556.jpg


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2013-06-12 23:29 | パイナップル

ついにパイナップルのも蕾が!   

ついにパイナップルにも蕾が出てきました!

b0161317_23501044.jpg

蕾がでてきたのを発見したのは5月22日

冠挿しで始めたのが2010年8月22日なので2年と9ヶ月で花芽がでてきました。
そして昨日の様子がこんな感じ
b0161317_23525921.jpg


順調に出てきてますね。
まだ蕾だけでは何とも言えませんがうちのパイナップルの株はそんなに大きい方でない気もするので実は小ぶりかもしれないですね~。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2013-05-28 23:58 | パイナップル

順調に大きくなってます。   

5月に植え替えをしたパイナップル。
順調に成長してだいぶ葉が大きくなってきました。
b0161317_11573686.jpg

先端は結構鋭いですね~。

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-10-10 11:57 | パイナップル

パイナップル植え変えました~。   

ずっと育成ポットだったパイナップルを鉢に植え変えました。
b0161317_2401980.jpg

ゆっくりですが確実に大きくなってます。


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-05-21 02:40 | パイナップル

温室内の植物・・・   

こんばんわ~♪

先週末はうちのとこでも結構雪降りましたね~。
木曜にスタットレスに変えてなかったら動けなくなるとこでしたw
しかし、もう山でないとこはほとんど雪溶けてますがw

オカヤド達は相変わらずまったりなので、植物の現状っと。

ライチ
b0161317_2241993.jpg

温室内は昼間とかかなり暖かいのでどんどん成長しますね。
苗はこの2本に絞って育てていきます。

パイナップル
b0161317_22662.jpg

これも結構葉っぱが伸びてきました。
成長がかなりゆっくりなのであまり気にならなかったのですが、以前の状態から比べたら明らかですねw
暖かくなったら植替えですね~。

ドラゴンフルーツ
b0161317_2293876.jpg

まだまだ小さいですが、結構暴走してますw
そろそろ植替えて支柱作って伸ばす枝?絞らないとですね。
現在は赤が2鉢、白1鉢ですが、スペース的な問題もあるのでそのうち赤が1鉢になるかもですね。

最後に、あずきの写真を1枚ぺたりっと
b0161317_2374595.jpg

ほんとそろそろ貝殻変えてくれないかなぁ~w



よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2011-02-18 02:42 | 植物

パイナップル~   

こんばんわ~♪

先日スーパーでパイナップルがなんと198円で売ってたので・・・

つい買っちゃいました(ノ∀`)
b0161317_23505415.jpg


いや、久々に食べたけどおいしかったわ~♪

で、一応ヤド達にもおすそ分けっと
b0161317_23515064.jpg

食べてる姿は見えなかったけど、一応かじった跡はあるねぇ(゜-゜)
b0161317_23522898.jpg


そーいえば、パイナップルの冠って挿し芽で増やせるんですよね・・・



てな訳でこうなってます(ノ∀`)
b0161317_23533875.jpg

はたして根付くかどうか( ̄~ ̄;)
根付けば2,3年後には実がなるらしいですね^^

あと、パイナップルって皮と実の間に種があるんですよね~

ってなわけで、とりあえずキープ(`・ω・´)
b0161317_23552765.jpg

4つしか見つからなかったけど、発根したら埋めてみようかの~。

これでうちのベランダは飽和状態ですわ(ノ∀`)


よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[PR]

by dog_t_flyd3 | 2010-08-22 23:58 | パイナップル